私が今までにいった海外旅行について。✈️

私は大の海外旅行好きで、長期休暇があるたび、一人で海外に飛び出てます。✈️✨

といっても、初めて海外に行ったのは大学3年生のとき!

それまで海外ドラマや映画を見ては、「あんな世界に実際に行ってみたい....」と思うだけで、行動に移せず・・・だったのですが、就職を前に控えて、いくなら学生の今しかない!と思い立ち、NYに1週間、そのあと帰国してすぐ、ヨーロッパに2週間というハードスケジュールを立てました(笑)

 

ちなみに今まで行った国は、

🌟アメリカ(NY、ハワイ)

🌟フランス(パリ)

🌟イタリア(ローマ、ベネチア)

🌟東南アジア(タイ、カンボジア、マレーシア)

🌟シンガポール

🌟インド

🌟韓国

 

です!けっこう行ってますね(笑)

 

f:id:Azutan:20161005174512j:image

 

お金もないので、泊まるのはほとんど、ユースホステル

ドミトリーだったり、ベッド一つ分の部屋だったりすることが多いですが、

私は、朝から夜まで外に出て、その国を楽しみたい派なので、十分でした。

本当に安いところだと、3000円~程度で借りれるので、通常のホテルの10分の1程度のお値段ですね。✨

予約は毎回「booking.com」を使っていました。

国、チェックイン日、チェックアウト日、安い順、高い順、エリアごとなどで

検索して、カード情報を入れて予約することが出来るのでとっても楽です。

予約票をコピーしていけばあとはカウンターで見せるだけなので、英語が話せない人でも安心できます。

 

ユースホステルだとキッチンやくつろぐ場が共有なので、海外の人たちと交流を深めるには最適ですね。(私は英語が話せないのですが・・・)

デメリットとしては欧米のユースホテルは大抵、都心から離れたところあるので、途中でホテルに帰る...というのが難しいです💦

私も歩き回って疲れた時はカフェでゆっくりしてました。

 f:id:Azutan:20161005174716j:image

 

航空券は「ABroad」を使ってました。

行きたい国と日付で検索すると、あらゆる旅行会社の航空券をまとめて、安い順に出してくれるでとても便利です。✨

海外旅行の上で一番予算がかかるのが航空券なので、なるべくお得に手に入れたいですよね。

安く買うためのコツとしては、なるべく早めに予約すること。

基本的に早ければ早いほど、安く買えます。

あとは繁忙期を避けること!お盆、年末年始、GWなどの期間はニーズに合わせて航空券の値段もグッと上がります。

一番お得な期間は3~4月、6月、今の10月も航空券がすごくお得な時期♡といっても社会人だと難しいので...💦

学生のうちにぜひ行ってほしいです!

 

あとは「トラベル子ちゃんのファイナルコール」というサイトををチェックするのもアリです。

直前の航空券を特別価格で売っているので、突然の休暇が取れた!せっかくだからどこか行きたい!という時にはぴったりですよ💕

 

そして私の中で航空券、ホテルに並んで必要なのが、ガイドブック「地球の歩き方」!✨✨

空港から都市の移動、電車の切符の買い方、物価の目安、レストランやお店や観光地のある場所・行き方。

海外初心者の知りたいあれこれ全て網羅されてるので、めちゃくちゃ助かります!💕💕

一般のガイドブックに載ってないようなツウな場所が載ってるのも嬉しい♡😊

これがあるのと無いのとで楽しみ方が全然違うんですよ~!!✨

 f:id:Azutan:20161005174826j:image

 

海外に行くと、本当に世界が広がると思います。

私はそれまで、家と学校とバイトの行き来だけをして、その周辺の人間関係だけで毎日を過ごしてたんですよね。

だけど、航空券を買って、飛行機に乗れば、初めて見る風景、初めて会う人たち、初めての言葉や常識や食べ物や.....。とにかく自分の知らない世界の広さに衝撃を受けました、

その世界にこんな簡単に来れるんだと、感激しました。

今まで、なんとなく怖くて航空券を変えない、というだけの事で、その世界を知らずに生きてきたんですよね。

その時以降、いろいろな事に対してチャレンジする事が出来るようになった気もするんです。

皆さんも是非、気になる国に行ってみてくださいね✨

f:id:Azutan:20161005174955j:image