スペイン、バルセロナ市内観光②

朝、空港のざわざわした音で目覚めて、寝ぼけた感じで起きました。(でも半分くらいしか寝れてなかった) 起きたのは朝の6:00頃ですが外は深夜のように真っ暗。日本より陽が昇るのがだいぶ遅いんですね。 空港バスに乗って、とりあえず市内の中心、カタルーニ…

スペイン、バロセロナへの旅①

成田空港から、アリタリア航空にて、ローマを経由してスペインのバロセロナまで向かいます。 荷造りは今日の朝起きてやりました。着替えとガイドブッグくらいしか持ってないです。 折り畳み傘とかシャンプーとかぐらい持ってくるべきだったかな...。 荷物預…

上京して転職活動するにあたって

上京して転職活動したい!と決めて、まず悩むのが住む場所の問題ですよね。 私は最初、完全に拠点を東京に移すか、関西と東京を行き来するかは迷いましたが、 かかる時間や費用を考えると断然、東京に引っ越して転職活動をした方が良いです。 大阪〜東京は新…

スペイン旅行に行って来ます!

突然ですが、10日にスペインに行って来ます! 事のきっかけは、入社日が11月頭になりまして 「あと1ヶ月近くも何をしよう.....海外旅行にでも行くか!」と思い立ちました(笑) 早速、ABroadで検索して安いところ順に問い合わせてみると、スペインまでの往復航…

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法を読んだ。

本屋で見かけて以来、ずっと読みたかった本をやっと読み終えれました。 ブログ、書籍、メディアと幅広く活躍されているはあちゅうさんと、 「次の週末何をする?」をコンセプトにライフスタイルの 企画・提案をしている村上萌さん。 どちらも自身のやりたい…

私が今までにいった海外旅行について。✈️

私は大の海外旅行好きで、長期休暇があるたび、一人で海外に飛び出てます。✈️✨ といっても、初めて海外に行ったのは大学3年生のとき! それまで海外ドラマや映画を見ては、「あんな世界に実際に行ってみたい....」と思うだけで、行動に移せず・・・だったの…

私のダイエット計画について

私のダイエット歴は長くて深いのでまた別記事で書きたいと思うのですが、とりあえず半年後(2017年3月後ですね。)のダイエット計画! 1、1日1200キロカロリーまで 2、小麦は食べない 3、毎日1時間運動する。 4、毎日の食事内容をブログに書く。 これで半年後…

No more 小麦!

人生には何をやるかも大切ですが、それと同じくらい何をやらないかも重要ですよね。 特に私は一度ハマってしまうとズブズブいってしまうタイプなので 煙草 ギャンブル お酒(でも最近少し興味あり。) は付き合いで無い限り、やった事が無いのです.....。 があ…

今の私のやりたいこと✨✨

今の私のやりたいこと✨ 1、このブログを毎日少しずつ、楽しく、長く続けること。 ポイントは「楽しく」というところ! やっぱり楽しくなくちゃ続かないし、楽しければ自然と続いていくものですからね!✨ 2、仕事で会いたい人会って、海外出張に行く事。 私の…

私がブログを始めた理由💕

はじめましてゆりです。✨ 私は今年の9月初めに大阪から上京してきました。 入社は実はまだなのですが、今後は女性向けメディア運営会社でライターとして働きます。 実は私、ライターとして働くにあたって経験と言えるものが何も無いんです。 ブログすら初め…